シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
この手の人達ってほぼ例外無くライフ10にすることを無視してメリットだけ挙げるんですよね。
つまりはそういうことなんでしょうけど。
復讐が現環境を席巻しているなら下方修正を受けるかもしれませんね。
で、今の復讐ってどの程度の位置なんでしたっけ?
エルフでグラマスなるの折れて、復讐使い始めたんだけど29戦25勝してあっという間にグラマスなったわ…。なにこのカードパワーの差
アザゼルのダメージカット3は流石にやり過ぎと思う。こんなん余裕で10ターン目まで余裕で耐えれるし、耐えたらゼウス投げて終了とかなにこれ。
一応29戦25勝の復讐おいとくね。
席巻× 独占
もちろん復讐だけじゃなくて、エイラも機械ヴもナーフが必要と思う。自分が復讐使ってて1番相手を詰ませてるカードがアザゼルでしたし、アザゼル一枚でエイラに有利取れるため最近機械に復讐要素が入るレベル。ダメカなかったとしても、復讐なら全除去しながら守護を張れるから、以外と今のヴァンプって10点て削られないんだよね。復讐効果が強い奴が多過ぎて、ライフ10にすることは現状ほぼメリットしか無い。
何故環境トップデッキでもないアザゼルの為に巻き添えでその2デッキ(しかもその2つが選ばれた基準が不明)がナーフされなければならないのかというのが1つ。あとウィッチ系統のアザゼルに有利な環境デッキがあるのにほぼメリットしかないと言い切ってくるのは正直こちらの不見識につけ込もうとしているのかと勘繰ってしまいますね。
いや、現状復讐は環境トップの1つなんだけど…。あと、ダメージカットが3から4になったとしても、ウィッチは3点以下をチクチクしてくるから、ウィッチに関しては変わんないかと。
環境最トップの最が抜けてました。失礼。
???そこから何故アザゼルがダメカ4になる話に繋がるのかよく分かりませんがライフ10にすることの明確なデメリットがあることを理解して頂けているということでよろしいでしょうか。
いやヴァンプでライフ10固定はただのメリットだろ、特に今回みたいにダメカットが入っのにさ。どんだけ回復しても復讐が解除されないのに……軽々と4回復とかされるとさ、こっちは最低でも2回殴らないと削れないわけ?わかる?
貴方のデッキには打点4以上のカードが入ってないんですか?世の中にはアグロというデッキや機械ウイッチってデッキもあるのですが。
4以上のカードが× 4以上のカードしか