シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
10コス守護無視はゼウスよりかなり前にエルフが象さんで使ってたけど、あのカードが対人として最低なんて話は聞いた記憶無いし
それよりも前にネクロに一コスで他のフォロワーに守護無視を付与するカードあるけど、それもそんな事言われたことは無い
そもそもこのゲームは10ターンくらいで勝負が終わるようにデザインされているようなので、10コスフォロワーが強力なフィニッシャーなのは当然かと
象さんって最大打点分かるし、体力維持を念頭においてりゃ即リーサルにならんし違くないっすか? まぁそういうフィニッシャーなんですってことは別にいいけど、どの辺が面白いっすか?
何度も進化を繰り返してパワーを溜めてからの問答無用の強力な10コスフォロワーでドカーンとぶっぱなして勝負を決めるの気持ちよくありませんか?しかもそれがデッキにピン差しで、さらに一か八かのギャンブルで上手く行ったら最高だと思いますよ? 運ゲーが嫌ならマッチ運とドロー運がかなりをしめるカードゲームは向いていないと思います。