質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドラゴン使い同士、お互い頑張ろう!

ドロー用で採用してるのは
侮蔑コンビ:フル投入
紫竜:1枚
ゾーイ:2枚

ですかね。
ただ、ガルアがそうだった様に中盤で除去力のないフォロワーポン置きするのは苦しい…

サタン、ランプ(+財宝)、進化を試してますが、「爆弾フグ」が全デッキに入るくらい役に立ってくれてます。

あと、進化軸での「鋼爪の竜戦士」。ランプ戦術に噛み合った機械フォロワーが少ないのがネックですが、コア、オリヴィエとも相性が良くいろいろと試してます。

Q:ドラゴン弱いっていうけどさ。

今の環境、弱いなりに結構やれない?昨日1時間くらい進化軸で潜ってたけど普通に遅めのデッキはドロー絶やさなければいけるし、エンジェルシュートも相対的にドローソースが弱いから実質こっちのドローソースみたいな所あるし(自分で言ってて意味不明だと思うけど。)

質問は今のドラゴンのドローソース、何を採用しているか、他にも各自色々コツみたいなのがあれば教えて欲しい。

俺は復讐減ったからスネークとか減らして噴水2、ブースト札を後半入れ替える目的でスカラーを入れたりしてる。強いかは不明。エイラみたいなのと長期戦するならギルネのドローも割と使う機会がある印象。あとフィーナは打った後の盤面は強いって程じゃないけど結構刺さるので積んでみるのありだと思うわ。あと役割がないからって理由でポセイドン抜いたりしてたこともあるけど(伊達投げるときは紫龍付けることの方が多くて)やっぱ2ppで動けるのも加味すると強いねこいつ。

あと財宝8ppの起動を前提としてデッキ構築してる人とかおる?リソース足りなくなるのが嫌だから1pp起動から最速無理に狙わなくても、と思わないこともないので少し気になる。

  • 雑魚 Lv.21

    中々面白い構築してるなあ・・・。爆弾フグとは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略