質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

hoge Lv70

産廃を作るなって言い分はすごく分かります
しかし復讐ヴァンプは今までの環境トップデッキとは一線を画すレベルの強さなので産廃を作らずにナーフするには絶妙なバランスで多くのカードを修正しなければいけないのだけれど、そもそもそれが出来るならこんな環境になってないです。
出来ないことに挑戦して全然環境変わりませんでした次の調整月末なんでよろしくって言われるより、数枚産廃にして明確に弱くしてくれる方が正直助かります。

調整した結果弱すぎたら元に戻る例もあることだし、その辺の調整力みたいなものは最早期待しない方がいいと思います。

Q:適当すぎるんじゃないですか?

セクヴァンのナーフが発表され、おまけのように哀切も二人揃って仲良く産廃にされました。
確かに奴らは環境で大暴れし過剰なストレスをばら撒いてきましたが、本当にこのナーフは適切ですか?
調整というのはカードを使えないゴミにする事ですか?
個人的な見解ですが、セクヴァンのデザインもナーフも適当すぎて、程度で言えばどちらも同レベルで馬鹿げていると思います。
その後どうなるかもちゃんと考えずに適当にカード調整をして、
一体どの口で本格eスポーツなどとほざくつもりでしょうか。
調整は環境を適正なバランスにする事です。
間違っても強すぎたデッキを罰を与えるかの如く弱いデッキにすることではないです。
質問としては、今回のカード調整は果たして順当なのか、です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略