シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
もともとこのゲームで体力10以下にする復讐状態=死を意味していたから許されていた性能のラウラ、カラブリあたりの攻撃的なパワーカードが安全圏からプレイできるようになったのが今弾最大の問題。
よって悪いのはPPロスもテンポロスもデメリットもなしで復讐に入れるセクシーヴァンパイアだと思う。アザゼルも強いけど他のカードの強さ見る限りいいデザインしていたとは思う。セクシーヴァンパイアいなかったらね。ユリウスはまあ強いカードではあるけどちゃんと進化権つかっての性能だったら別に問題はなかったと思う。安全圏からラウラの弾になったり体力10以下じゃないのに進化権を使わなかったりするのが問題なだけで。
結局悪いのはセクシーヴァンパイアだと思う。
セクヴァンのナーフですが、ドロー時復讐化ではなく、アクセラレート4か5辺りで復讐化ならどうでしょうか。pp回復効果を付ければそれなりに良いカードデザインになると思ったのですが。 それとユリウスは復讐関係無しに壊れてると思います。3コスならスタッツは1/3、1/5のままなら4コスぐらいにナーフしてもらわないと。
セクヴァンはともかくとして、ユリウスはそれこそ使われないゴミカードになりますよ。今の環境で3コストに1/3なんて置いていたら盤面力が強いリーダーでもない限り引き殺されて終わります。言いたいことはわかりますが、他クラスのカードにも普通に性能だけ見たらおかしいカードなんて山ほどあるのでこのカードばかりは責められません。事実進化効果も強いといえば強いですが、復讐に入っていなかったら進化可能ターンに複数面処理できない元3コストを進化させるというのも実は大して強い動きではありません。自分はユリウスは場持ちのよさと効果を生かした3T目の動きとして強いカードデザインとは思っていますがセクシーヴァンパイアなしでは言うほどでもないと思っています。長文失礼しました。
間をとって1/4でいいんじゃないかな?エウロペさんを見習え