シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
極論絢爛引けるかも運なのでリターンが強くなかったらわざわざ復讐を使う意味がないです。現環境以前はそのリターンとやらがあってもあのザマだった訳で。
復讐効果持ちだけを調整しても調整にはなるんでしょうけどそうなるとアンリミ含め何枚も調整しなければいけなさそうだし絢爛触る方が早いって話じゃないかと。
そもそも引くのが早ければ早いほど強い絢爛は兎も角アザゼルバリアが駄目とか言ってる人間はヴァンプエアプか病気だから気にするだけ無駄ですね。
私は貴方の言う直接ヴァンプを批判する人では無いのでその人達が何をか考えてるかまでは知りませんが。
ヴァンプが嫌われるのはリスクに対しリターンが大きく突然の理不尽ムーヴが存在するから、と以前多くの意見を頂きました
しかしここを見ていると理不尽ムーヴそのものであるラウラカラミティ破滅や各復讐カードではなく、それを可能にするセクシーとアザゼルが多く批判され続けています
時に目に留まったのが復讐に入ったら即轢けるべき、それを拒むセクシーやアザゼルバリアがダメというものでした
tier1(一強)でなく直接ヴァンプを批判する人にとって、理不尽とも言えるリターンそのものはリスクさえ有れば受け入れられるものなのでしょうか?
逆にリターンの代表でもあるラウラの疾走付与が仮に無くなればセクシーやアザゼルバリアを受け入れられたりするのでしょうか?
嫌う理由と嫌われているものが異なることに疑問を持っていたんですよね。仮にセクシーアザゼルの位置がベルフェナルメアに代われば理不尽ムーヴを理由にヴァンプを嫌わなくなるのか?と
そこは人間の数だけ考え方が違うって話なんじゃないでしょうか。ベルフェナルメアになっても文句を言う人は言うと思います。
これだなぁ…
いや、ROGでリターンも相当大きくなったでしょ。とりあえずリターン大きくしたら使われるのか試してみてアディショナルでアザゼル、二弾後にセクシーっていう順番で追加したらよかったんじゃないかな。
根本の最大上振れ要素であるラウラカラミティがあったローテ、船なり黙示録なりがあったアンリミでアレだったのでリターンの最大値は変わってないです。
あと下でアザゼルがローリスクって言い張ってる人達ってアザゼルの効果後にライフが10にならない端末で遊んでるんですか?
いやほんとその通り過ぎて草 ダメカが割ときついのは分からんでもないけどね
多分アザゼル批判してる人も復讐ヴァンプかエイラ使ってるんでしょうね。
アザゼルは良調整の強カードだからナーフは勘弁して欲しい。