通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

全てのクラスがアリスムーヴで終了?まあ俺はワンドリ始まって3日目で始めた奴だからその頃はまだDとかC帯だったからかもしれんが少なからず他のデッキもいたしNデッキもそりゃ結構いたけど皆が皆都合よくアリスを4Tに出してくる訳でもない。Nヴだってレガシーでルムマとかもして何回か使ったけど上手くまわらずリソース切れしまくってたし、先攻ゴブトーブゴブリーアリスバフォ倉木の黄金ムーヴできたの20回以上やって1回だけだぞ。まあぶん回った時の酷さはワンドリの方がヤバそうだけど今の復讐はセクシーは悪夢の始まりいるしこなくてもサブプランアザゼルいるしドロソ充実してるしで少なからずNヴよりは安定感のあるデッキだと思ってる。結論:ワンドリはハマれば超酷い。リバグロは安定して酷い。どっちが嫌なのかは人それぞれで。(因みに俺はワンドリの方が嫌だけど)

Q:今環境史上最低とかワンドリより酷いとか言われてるけど

普通にワンドリよりマシじゃない?個人的にワンドリの一番クソなとこってNヴの存在よりも全てのクラスが先攻アリスムーヴで試合終了してくるとこだと思ってるし。
バランスはともかく楽しさ的な意味ならBOSとかの方がよっぽど酷くない?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    どのクラスもNっていう意見もあるけど、どのクラスでもNのそこそこ強い動きができるってことだからそれも消極的に考えすぎな気もする。まあ飽きるのはわかるが…

  • kaora Lv.30

    あの、レガシーデッキのは、上振れ期待しすぎのデッキ構築だから上振れないと勝てないよ。だいたい、ファントムキャットが入ってないのがおかしい。(バフォメットで6ターン倉木を期待してるんだろうけど) 相手の顔に4点とばしてカード2枚ドロー、がアリスムーブ後の倉木までの間のつなぎの理想ムーブ。 そりゃ、コスト低いニュートラルばっかり出してたら手札も切れる。 だからバフォと倉木がナーフされた後でもそこそこ勝てたよ。WLDがローテ落ちするまでずっと使ってた。 だから、わたしは上振れが、じゃなくて、理不尽さで今の環境が嫌い。体感的に、4ターン目までにセクシー引くのはそこそこある。マリガンを無視して、37枚の中に3枚入っているカードを、4ターン目までに平均5枚くらいは引くだろうから、めずらしいことでもないな、と思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略