シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
悪夢の始まりはナーフされない気がする。理由としてはナーフが与える影響がデカすぎるから。エルフのイピリアがナーフされた時みたいに他のデッキに影響を与えないカードがナーフされると思う。具体的に言うと哀切の悪鬼。後は破滅のサキュバスもグリームニルが許されなかった以上ナーフが入ると思う。
セクヴァン:引いた場合、体力15以下で復讐になるようになる。
悪魔の始まり:4コス
ユリウス:進化後の殴って回復するのを削除
エイラ:進化時、コスト2のエイラの祈祷1枚を手札に加える。
クルト:進化してもダメージ1点
こんな感じでどうじゃろか。
セクヴァンはこのくらい根本から変えないとダメだと思う。ここ最近の中でもぶっきりのバッドデザイン。
ただこれやると今度はロイヤルとかウィッチが暴れ出しそうで怖い……。