シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ナーフ案
新セクヴ
『自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐 状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐 状態になる。公開した場合、このカードは消滅する』
↓
『アクセラレート2:このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐 状態になる』
に変更
クルト
進化後 6/5→5/4 に変更
バフ案
卑劣様
6コスト→5コスト に変更 (ナーフ解除)
アイシャ
『直接召喚 自分のターン開始時、自分の墓場が16枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の墓場を-8する。
自分の他のフォロワーが相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたとき、このフォロワーが攻撃していない状態なら、ネクロマンス 8;進化する』
進化後 4/4
↓
『直接召喚 自分のターン開始時、自分の墓場が10枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の墓場を-5する。
自分の他のフォロワーが相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたとき、このフォロワーが攻撃していない状態なら、ネクロマンス 5;進化する』
進化後 5/5
に変更
悪夢の始まり 3コス→4コス
セクシーヴァンパイア
アクセラレート1 復讐状態でないなら、自分のリーダーに体力が10になるようにダメージを与える。ターン終了時、このカードが自分のリーダーに与えた分のダメージを回復する。アクセラレートのコストを+1したセクシーヴァンパイアを手札に加える。
クルト 進化時能力を2ダメから1ダメへ
エイラ 進化時3/3
バフ
トラロック 全体1ダメージを攻撃時3コスト→2コストに
ハルクドラ 進化時7/4 → 8/5
アイシャ 直接召喚 ネクロマンス8→5
自動進化 ネクロマンス8→5
皆さんもどんどん予想してけ
私怨混じってもいいぞ
アイシャなんとも言えんな 直接召喚の墓地数下げるのはメリットでもありデメリットでもあるし
どこがメリットなん?
アイシャフェリのこと考えると使用墓地数が多い方がやりやすいかな、スタッツバフには賛成だけど
現状最強のリーダー付与効果がアクセ2は安すぎるなぁ…。それならせめてカウントダウン4(3以上自傷する度に1ターンに1度だけカウント+1)のアミュレット出そう。もちろん場から離れた瞬間効果なしで。 …エンジェルシュート必須だな(ーー:)
絢爛がアクセラレート2で永久復讐…… その効果、ブラッドムーンが見たらなんて言うでしょうか……