シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
セクヴァンは悪夢の始まりあるぶん比較的引けやすそうだし、その弱点に関しては問題無さそうに見える。
どっちかというとドローによって手札消えることが危ない感。
一方ライカンくんはただでさえ枠カッツカツな復讐にある程度のバフ要素も入れなきゃ進化でしか起動出来ず、みんな大好きオクトリスや消滅でデッキの核を奪われることが多々ある不安定さと、所詮2/2/2進化程度の仕事しか出来ないって所あるからな…
アザゼルは問答無用で入り、前半から復讐安定させたい構築ならライカン、後半のフィニッシャーが欲しく復讐要素もある程度組み込みたいって構築ならセクヴァンかで分けるのが一番なんじゃない?
俺はアザゼル3ライカン3セクヴァン1で試そうとは思ってる。
(でもローテ復讐で問答無用に強いって思えるのがユリウス位しか見当たらないからライカンくん必死にやる必要ある?感半端なさそう)
ローテ復讐、壊れって意見と、セクヴァン引けなければゴミって意見とあるじゃないですか。
個人的には、復讐にはいるカード入れてなさすぎるのが問題だと思うんですよね。
ファンファーレで腐らないアザゼルと、魅惑の一撃で進化権無くても発動できるようになったライカンはぜひ採用すべきだと思うんですよね。
復讐にはいるカードとしてはアザゼルは危険感が否めないので、アザゼルはファンファーレメインでライカンとセクヴァンの復讐入り6枚態勢、というイメージです。
その割に「もうライカンは死んだ、可哀想」って言われることが多くて...。むしろこれからじゃないのかライカン出番は!?
とはいえ枠がきついのも分かるし、何より復讐ヴには詳しくないので、異論反論教えて下さい。
なるほどなぁ、参考になります。セクヴァン作らないという選択肢があり得そうなのは助かります。もともと復讐時なら強いカードは結構あるように見えてたんですけどエアプだからなんでしょうかね...。