シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まずテンプレを回してみて、自分で環境なども見つつ調整するのが一番だと思ってます。前環境で聖獅子使ってみて、盤面に広がってしまうヘクターよりライラの方が強いのではと思った事はあります。結果は2バフというのがやはり大きくてヘクターの方が強かったです。しかし今の環境だとライラのほうが使い勝手がいいです。大きいのはセレスや簒奪の使徒が無償で取れる事ですね、とりあえずテンプレを回してみて自分なりに模索するのが一番です完全オリジナルデッキ回してても何が強くてどこが弱いのか全くわからないまま勝てないツマラナイが続くと思います。最終的には自分で調整したデッキである程度勝ててる時が一番楽しいのはわかります。長文失礼します
最近、カードプールの狭いローテでもないアンリミにも、「あ、このデッキコピペだな」って思う場面が増えてきました。(スリーブ何もないか女性キャラのやつだとほぼ黒)
コピペデッキで対戦を回すということは悪いことでもなんでもありませんが、純粋な疑問があります。
カードゲームは自分であれこれ考えてデッキを組んでいくというのも楽しさの1つだと思うんですが、ただコピーするだけだとそういう楽しさも無くなってしまうのでこのゲームの楽しさが減ってしまわないでしょうか?
コピペデッキを他の環境デッキに合わせて弄るのも楽しいですよ?