シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的な感想
・そもそもハイブリット(この構築だと土とスペブ)はやれる事が多いですが手札で噛み合わない事も増えるので、安定性を少しでも上げたいなら、割り切ってどっちかに寄せた方がいいと思います(そもそも開闢が安定性低いですが)
・アルルメイヤ、宣告のコスト下がらない6コスト5枚は邪魔になりそう。この構築の狂信者・フレデスが両方2枚で真実の掟が無いというのが事故率下げる目的なら、アルルメイヤ1でも良さそう。
・ドロソが足りなさそうだし真実の掟は欲しい。ライオ後に引いた強さはもちろん、サタン3積みならアクセラで入れたカード探しにいく為に初手キープでスペブ溜めといても良い。ウィッチはドロソは多すぎるぐらいが適切。ドローをアルルメイヤに頼るつもりなら、スペブが進まなくなりそう。
・エレノア入れるかはお好みですが個人的にはオススメします。進化切れた後やスペブ対象がいない時に腐りますが、そのデメリットよりも序盤のアドが取れるメリットの方が大きいと感じます。アルルメイヤとライオに進化切りたいとは思いますが、4〜5ターンにある程度は盤面返しとかないとそもそも着地できない状況になってしまうので、進化先にテトラとエレノアどちらかは引いていたいので両方採用でも良いと思います。
今20連敗ほどして21000台になりました。
序盤は強く出ない構築にしてるので序盤に負けるならまだいいのですが、後半に負けます。
そんなに大きくいじらないならどの辺りになりますか?