シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なんというか、なかなかいいポイント突いてきたカードなんじゃないかなぁと思う。
系統的には力の鍛造に近い訳だが、あちらと違ってAoEのようにも使えるのがロイヤルというクラスにとっては嬉しい。
……まぁ、当然デメリットもあるけどね。森の意志で何度、体力1のフォロワーを盤面に残したか。
エンハンスも、武装強化との抱き合わせでコスト的には丁度な上に効果自体がシナジーすると、良い効果。
ただまぁ、例によって自分のフォロワーの攻撃力参照だから、そこそこの攻撃力持ったフォロワーを出さなきゃいけないのが辛い。旋風刃でも通った道だけども。
2コスという軽さなので、旋風刃よりは敷居低いし、何とかなるかな? その分、効果も控えめだがさ。
まぁ、でも、個人的には失われて久しい「ロイヤルっぽい除去」なので評価してる。
白刃の剣舞
2コストスペル
ロイヤルのシルバー
ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけ行う。上限は10回。
エンハンス5; ダメージを与える前に、自分のフォロワー1体を+2/+2する。
翻訳のため効果が異なる場合があります https://t.co/KbYJp2Dp6A
感想どうぞ