シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アーカス無しアグロ寄りのミドネク。
多分誰も使ってないアルテアだけれど、
実はケルベロスを持っているネクロがアルテアを使うことに意味がある。
…と思ってる。有名構築で見たことはない気がするけども。
皆さんが使っているがちデッキをあげていきましょう。
ひょっとしたら新たな発見があるかもしれません。
ランク、テンプレ近似お構いなくです。
質問はいいけどネガったりバカにしたりはなしで。
画像だけでもオーケーです
僕からはミッドロイヤルです
蛇剣とディオネ迷ったけど使途のパワーがかわるので蛇剣を選択しました
オクトリスは環境あまり刺さらないけどたまの土やネクロにかなりささるので抜けない感じです
アルテアあるとどうなるですか?
前提として、「ネクロにはケルベロスがある」。そのため、相手は先攻5または後攻4に攻撃力5または必殺を置いてきます。が、これらは体力が4以下の場合がほとんど。アルテア進化殴りなら完全無傷一方なのです。そして、相手はアルテアを始末しながら攻撃力5は置けないことが多い。6ケル進化が通るのです。6ゴブケル進化を通すのが理想です。
というか、最近確定除去入れないのか6/6を取れずそのまま爆発する人が割といます。