質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネクロのそれはちょっと的外れな気がする。いや、充分以上の痛手ではあるけど、「リア二出来ない」の方がいいと思う。

ビショはニュートラル回復カードによる回復誘発効果の発動を無効にして欲しい。

Q:「ニュートラルのしように関しては各クラス公正であるべき」と言う考え方

ドラゴンだけニュートラルを先出しできてズルいからターン制限設けろって言う考え方です。
ドラゴンだけかけるのは不公平なので、もしこれを実装する場合は全クラスにハンデを負わせるべきだと考えていて、その案を書きます。感想下さい。
全ての変更内容はニュートラルカードの使用時のみに適用されるものとします。

ロイヤル→特になし。

ネクロ→ニュートラルのカードの使用がネクロマンスを発動する手助けをするのは他のクラスにはない利点です。よって墓地が肥えないように変更

ビショップ→特になし。

ヴァンプ→自分の体力に何らかの影響を与えるニュートラルカードはヴァンプに追加の恩恵を与えるため、それらの効果が働かないように変更。

ウィッチ→スペルブーストがかからないように変更。

ネメシス→ニュートラルのドローカードを使ったら共鳴を弄れると言うのはネメシスだけの利点です。よってネメシスだけドロー効果が働かないように変更。

エルフ→ニュートラルカードを使ったらプレイ数が稼げてカードが強くなるのはエルフだけの利点です。よってニュートラルのカードはプレイ数にカウントされないように変更。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略