質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

c7 Lv317

新クラスのネメシスが追加されたりアディショナル商法で調整するタイミングが増えたりした結果、シャドウバースは深刻なデザイナー不足に陥りました。
そこでサイゲが開発したのが、自動でカードをデザインしてくれる画期的なプログラムです。

このプログラムは過去の類似カードをそれらしく焼き直して新カードを発明してくれるという優れもので、試験的にウィッチに導入されました。
マナリアという新要素だったはずのものをどこかで見覚えのあるコストダウンしてドカーンするというくだらないデッキに仕立て上げたのは人間ではありません。プログラムです。BOTが考えたと言った方がいいでしょう。

マナリアだけではなく真実の狂信者やエレノアもBOTが考えています。これらも過去に飽きるほど見てきた要素を焼き直しただけなので一目瞭然です。
スペブでコストを下げるのはやめろ?マジックオウルが落ちたばっかりなのになんてことしやがる?
BOTに人間の言葉は通じません。
サイゲはこのプログラムをさらに洗練させて最終的には全クラスのカードを全自動で焼き直せるように、多少の失敗には目をつぶるつもりでいるようです。




(要約)クソゲーすぎてキレた。

Q:マナリアってなんで刷ったん?

散々叩かれてたお手軽コストダウンとギガキマ一緒にするとかよくわかんないんだけど?
おかげで大魔法確実に食らうデッキは駆逐されてて面白くねえ

最近考えれば考える程わからん
なんでウィッチは困ったらコストダウンか顔面バーンに走るの?土強化してくれよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略