シャドウバースについて質問してみよう。
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コスト軽減、このバトル中に〜した回数〜、などという能力を甘く見過ぎていること。
シャドバというゲームの抱える根本的な問題点ってなんだと思う 俺からは「構築級のカードが少なすぎる」ことで
こういう能力ってテンポロスしつつも後半に貯めた分で一気に逆転する感じのものなのに、シャドバのはテンポロスどころか対等〜有利に進行しつつこういうこと出来るのほんとおかしい。
守備的なデッキの逆転のためのカードを攻撃的なデッキが無理なく備えてしまうから実に理不尽。
こう見ると超越って良カード…とか言うと怒られるだろうか。
「バトル中○○した回数」とか言うアホくさいテキストと比べたら遥かに良カードだと思うよ。あくまで個人的にはだけど
バトル中〇〇とかこのバトル中自分のリーダーは〇〇とかと比べればスペブウィッチはまだマシ
相対的にマシなだけでスペブ系も0コスまで割とゆるいから、マイナスとマイナスの比べ合いゾ
大魔法なら10体マナリア出したら10ダメージ出せてなかったら5ダメージ、蝙蝠なら10回自傷出来てたら7ダメージみたいな効果だったらまだマシだったかもですね
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こういう能力ってテンポロスしつつも後半に貯めた分で一気に逆転する感じのものなのに、シャドバのはテンポロスどころか対等〜有利に進行しつつこういうこと出来るのほんとおかしい。
守備的なデッキの逆転のためのカードを攻撃的なデッキが無理なく備えてしまうから実に理不尽。
こう見ると超越って良カード…とか言うと怒られるだろうか。
「バトル中○○した回数」とか言うアホくさいテキストと比べたら遥かに良カードだと思うよ。あくまで個人的にはだけど
バトル中〇〇とかこのバトル中自分のリーダーは〇〇とかと比べればスペブウィッチはまだマシ
相対的にマシなだけでスペブ系も0コスまで割とゆるいから、マイナスとマイナスの比べ合いゾ
大魔法なら10体マナリア出したら10ダメージ出せてなかったら5ダメージ、蝙蝠なら10回自傷出来てたら7ダメージみたいな効果だったらまだマシだったかもですね