シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
プレイ枚数とかコンボで効果あるクラスなのにどんどん高コスト出されても使いにくいですよね。あと5コス渋滞してるのもつらい。コルワとかアクセラとかないとほんと使いにくいし。あと森の戦士は顔にも飛ばせ(無茶)
エルフを救うにはどうしたら良いですか。
能力変更案や新カード案あればお願いします。
個人的には各カードが能力の割に噛み合ってない気がします。
それを考慮して下記のような変更があったらいいなって思ってます。
カーバンクル
ファンファーレでスペルドロー
カーバンクルの煌めき
リーダー回復ではなくフォロワー+0/+1
不殺の使徒
4コス 2/5
森の戦士
アクセラレート3 2プレイ+EP消費 全体4点
パメラ
ファンファーレ 相手のフォロワーを一体攻撃不能にする。
アクセラレート2 フォロワー+1/+1
バッタの指揮者
3コス 2/2
皆さんの案を教えて下さい。
プレイ回数稼ぐ為のロスを考慮して効果を強いものにしてくれたらいいのに常識的な効果が多いですね。 フェアリーは1コスの能力ではないし展開するほど損なのに。ポセイドンみたいな雑なパワーカードにエルフのコンボが簡単に負けるって悲しいですね。
そもそもフェアリー自体が1コストの性能ではないので、それを考慮した上での能力値にして欲しいですよね。セルウィンなんてアクセラで使うのが基本で2コス3点(修正入るまで2コス2点だけってギャグかなんかですか?)←他のクラスにはこれの大抵上位互換がある、フェアリー×2+セルウィンで4点←7コストでこれは弱すぎる、しかも単体じゃなくコンボでこの能力。そしてエルフでも難しい4枚プレイ(自分は含まず)の能力はフェアリー×4+セルウィンで一体に4点与えたあと全体に2点←コンボの9コスでこれです、ちなみに8コスのポセイドンに使うと全部残ります。ポセイドンは単体完結、セルウィンはコンボでやってるのにこれ、ドラゴンはブーストしてくるから6、7ターン目くらいには飛んできます。こういうことですね、コンボなのに、、笑 もちろんウィスプなどもありますが妖精花もアリアも出した時点でテンポロスなのです。まー比べる対象も対象ですがそれでもこれはあんまりでしょう。