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シャドウバースの回答詳細

多分、前提からして勘違いされてますね

カードプールが限られるローテと、
凶悪なカードからガチガチのメタカードまで内包できるアンリミと、
どっちが安定するかと言えばそりゃアンリミですよね

初期の頃は、アンリミ自体カードプールがまだ限られている環境でしたので、それこそ超越やリノと言った過去のカードが力を存分に発揮していました。対してローテは比較的スローペースなデッキが多かったかもしれません

それが今では、アンリミはデッキのバリエーションが増えたことで全てのデッキに有利を取れるデッキというのはほぼ無くなり、マイナーなデッキでも隙を突きやすく勝ちを拾える様になりました
一方でローテは3ヶ月毎に環境が変わり、限られたカードでデッキ格差が生まれるのですから、1発KOが強い時期があるのも自然なことです

…誰なんですかね、アンリミは魔鏡でローテは良環境とかいうデタラメを最初に拡散した人

Q:ローテがアンリミ化していってませんか?

なんかリノセウスとか超越とかで即リーサルが多いのがアンリミって感じだったんですが今は普通にローテーションでも即死しますよね。

みなさんはどう思いますか?
そしてもしアンリミ化をおさえるとするならどういうアップデートや変更を実施しますか?
自分はしかるべきカードを調整した上で体力10以上のときに体力が0になるダメージを食らった場合、体力が1残る仕様を実装してほしいです。
まあ、例えばですけどね。

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