質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

giku Lv28

クラス擁護絶対許さないマン怖いねぇ…
財宝軸強化が今のところ未来があるかなぁとは思います。財宝プレイする度に2点とかリーダー付与orアミュで毎ターン財宝入手とか財宝の大魔法とかあれば強そう(シャドバ並感)。
現ロイは決め手に欠けると思います。アーサースカフォとかアーサー黒セリアとか出来ないからどうしても点数が出ない。レイサム除去力は高いけど点数は差ほど出ないし、何より置くのが難しい。てか手札から点数が出ないと他のtier1には追い付けないと思う。

Q:ロイヤルって本当にもうキツくないですか……?

そもローテフリマでコンロをチョチョッとするだけでネガるとかはないんですが(予防線)、あくまで事実としていよいよそう感じるように。

DBN~OOT前期辺りまでその高い安定度で強さを見せていたロイヤル(ミッドロ)ですが、アーサーがナーフされて実質的にネクロの下位互換のようになり、アディでは上振れを狙うデッキの安定性強化に対しロイは例通りパッとせず。勝因がただの相手事故、というケースが多くなってきているのでは、と。
SFL期はアグロという手もローテでは難しく、今の長所と言う長所はワルツオクトリバリアのメタ寄り性能くらいと、基本的に押し付け勝ちのシャドバでは決め手に欠けると感じるもので。

ローテも少し遅いだけでアンリミ化してきて、上振れた方が勝ち→振れ幅という概念が弱いロイヤルは立ち位置がどうしても悪くなってくるのが必然かなと。

変にヘイトを買うよりは良いですが、ローテですらより苛酷な環境になってくると予想した時、ロイヤルにどのようなカード、コンセプトが来れば、それなりの立ち位置で生き残っていけるでしょうか?結局簒奪OTK?現ロイに対しての感想もヨロです。

あとローラン互換まじではよ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    やっぱり財宝軸になりますかねぇ。一応兵士指揮官とは別にタイプがありますし。財宝タイプの新アミュレットとかどうでしょうかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略