シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自傷カウントという概念の追加で
0コスト自傷カードが緩い条件でPPという制限を無視してバーストダメージを稼ぐからじゃないですかね。
以前ならスルーできる範囲でしたが、今段低コス自傷増えすぎたので。
自傷はデメリットです(予防線)
デッキパワーを下げるのであれば
フラウロスのナーフはいらないと思いますよ。
0コストカードの仕様変える方が有効打だと思います。
1コストにしろ。とは言いませんけど、カウントに含めないような調整は必要ちゃうかなとは。
色々な配信者の生放送で相手にヴァンプが来るといつもコメ欄がヴァンプ批判や○○ナーフしろというコメで溢れ返ります。特にナーフ案のコメントは確実にヴァンプがゴミになるようなものばかりです。蝙蝠デッキが上振れが特に強いというヘイトを稼ぎやすいデッキなのは分かりますが現環境ではドラゴン、ロイヤル辺りの方が勝てると思います。一応言っておくとヴァンプ擁護ではないです。フラウロスの直接召喚にターン制限を付けるくらいはした方がいいと思っています。
Q.ヴァンプ批判する人はなんであんなに極端なんですか?
それゴミになっちゃう(´・_・ `)
「次のターン自傷効果が発動した時追加で自傷を行う」とかでもええんやで?