シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ランプ昆布コンロ→殺意
耐えるのが前提な為、耐える事の出来ないリノ超越等のOTKデッキや高速化されたアグロで即死する(コンロはリノには超有利だけど)
殺意が無いからOTK共が準備しやすいというのもある。
更に耐えた先で殺りに行かなきゃいけない。
シャドバはライフが20と少ないから1度崩れたら立て直しにくいし、即削られるから耐えてれば確定で勝てれるデッキを除いて後手に回る戦術はあまり好ましくない。
エイラ(TNK)セラフ→回復遅延してれば勝てるから。
少なくとも上のコントロール共との明確な違いは
・コントロール系
耐える→後半巻き返して殺る→勝ち
・エイラ(TNK)セラフ
耐える→勝ち
て感じで耐える事自体が勝ちに繋がるから。
更にビショは回復力が高くかなり粘れるから更に生き延びやすい。
アンリミで息してないコントロール系といえばこの三つ
この三つに足りないものって何?
あと比較的息してるコントロールのテンコ(クルトワンキル狙いじゃない)、エイラ、セラフとの違いって何?
わかりやすく言えば「遅え」
耐えてから攻勢に回らななきゃいけないのがな