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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

かなり試行錯誤してるけど、今一番納得している型。
まだまだ事故やプレミが多いので変わると思う。

<採用理由>
①原初
ガルミーユと違い、触らなくても盤面干渉できるため、特にパワー4以上が出ている盤面ではこちらに分がある。
役割が被ること、ドロソが多いこと、Tier1筆頭のヴァンプ相手には刺さりにくいことから現状2枚。
増えてきている天狐は、天狐が出る前だと進化原初を取る手段が限られるので勝ちにつながりやすい。
またミラーでガルミーユエンハンス(4点)を耐えることから有利盤面作りやすく、ロイの採用枚数が減っていることから意外に取られにくい。フィルレイン使わせればその後の鯵が生きる。
これらが増えたら採用枚数考える。
②託宣、ロイ
このデッキにおけるブーストの重要性が非常に高いことから。
③嵐の翼
使徒は単体では1点しか打点が無く、コンボ前提のカードであり、複数引くと腐りやすかったため1枚減らし、代わりに挿してる。
飢餓を耐えて9点疾走なので、手札を複数使う価値がある。
ただ、スペルが多すぎると機能しないデッキでもあるので、ピン刺し。
④歌い手
実は歌い手否定派だったのだが、このデッキはコンボデッキだという視点に気が付き、3積み。
普通に序盤自傷スペルを受ける役として悪くない。
⑤オルカ
稀にエンハンスが邪魔になったのと、翼の種にならないので1枚減らした。

Q:侮辱軸

原初入れたり抜けたりでどういう感じにすればいいのか定まらないけど皆さんはどのような感じに仕上がっていますか?

  • くろーしす Lv.247

    原初が強くて勝てたマッチが多々あるのでなかなか抜けない

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