シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
闇蝙蝠→ナーフいらない。自傷軸のヴァンパイア唯一のフィニッシャーをナーフしたら自傷軸は機能しなくなる。ローテヴァンプは確実に死にます。
カンイン→こいつは自傷軸を長く使ってる私でも意味不明なのでナーフに大いに賛成。個人的にもっときつくてもいいと思う。2/3/2で攻撃時相手リーダーのみ1回復でいい。
邪眼→こいつもナーフいらないかな。他のカードを調整すればいいと思う。
朝はクロワッサンですね。
0コスはカードの幅として許容派なので、別のナーフ案です。
それぞれのカードのナーフ案がありか無しか意見下さい。
闇の街 0コスト時の自傷を2ダメージに変更
闇蝙蝠 自傷カウントを"このバトル中"⇒"手札にある時に"に変更
フラウロス スタッツを4/4/2に修正し、ファンファーレで+1/+1とラストワード回復を追加するように変更
***淫の従者 相手リーダー攻撃時は相手が2点回復のみに変更
邪眼の悪魔 アクセラレートの自傷を2ダメージに変更
【調整の方針】
「自傷≒自滅を早める」をきちんと機能させる。
(現在は自傷ダメージが軽く回数を稼ぎやすい)
フラウロスは1T目や2T目に出てきた際の頭おかしいスタッツと
自傷を無かったことにするラスワを外す。
元凶である闇蝙蝠は手札に無いとカウントしないようにする事で
事故を増やす。(意訳:スペブを見習え)
興味ないって人はオススメの朝食パンを教えてください。
闇蝙蝠ナーフは要らない派ですね。だとするとアンリミ対策は花園の1枚制限とかですかね? 自分もクロワッサン派です。成城石井のがすごくうまい。