通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ふじ Lv61

ラミナ(この手の問題って、大体は全部書けば答え出てくるのよね…)

ラミナ全部書き出し中(面倒だわ…)

ラミナ書き出し途中(これ、1ー2ー6も1ー6ー2も同じ事よね…面倒だから同じ数字の組み合わせは纏めて数えよう…)

ラミナ(手が痛い…)

ラミナ(やっと終わった…何よ。結局9になる組み合わせも10になる組み合わせも同じ6パターンしかないじゃない)

ラミナ(問題おかしいんじゃないの?まあ、ルゥよりハンナの方が絶対頭良いし、意地悪いジルの問題なら11以上になった場合は確率を計算しないとかそんなのありそうだし、そろそろアイテール迎えに来るし、答え9って書いとこう)

Q:ハンナ「お待たせしました!ハンナ登場ですわよ」【暇つぶし】

ルゥ「あ、ハンナ!身体測定どうだった?」

ハンナ「(普通聞くか?)まぁ平均身長、平均体重で平均的でしたわ」

アンナ「…ってことは少し太り気味じゃ」

ハンナ「ぬわんですってぇ~」

ジル「まぁまぁ、確かにそうも考えられますね。どうしてか説明してくれますか、アンナくん?」

アンナ「ぼ、ぼく…ここはまぶしいから帰る、ね」

ジル「おや仕方ないですね。ではこれは他の方に解説を任せましょう。そうそう、実はお土産があるんです。ここに3つの袋があります。各袋にはコスト1~6のスペルカードが1枚ずつ入っています。この3つの袋から1枚ずつカードを引いて下さい。そして…そうですねー3枚のコストの合計が9または10ならその3枚のカードをあげましょう。その代り9か10のどちらか一方だけを選んで下さい」

ルゥ「じゃあ私は10!だってコスト高いカードの方が強そうですぅ」

ハンナ「いいえ、低コススペルの方がスペブには役立つから、私は9で良いですわ」

さてさて、どちらの方が確率的にカードを貰えそうでしょうか?
シャドバのキャラになったつもりでどうぞ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    本当はこういう(誤!)回答がもっと出る事を期待してたのですが、最初から袋3つと、独立して考え得そうな出題をしたので、あまり引っ掛かりませんでしたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略