シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそも、大打点バーンに対する回答は、基本的にはそれより速く殴り切ることなので、それが可能なクラスには必要ない。
なので、ニュートラルに作ることに意味がない。
所謂コントロールと呼ばれるデッキタイプが作成可能なクラス(ロイ、ビショ、ヴ、ネメ)には、既に相当するカードがあるので、オリカの必要が無い…
…かと思いきや、コンエル、コンネクには本体バーンを防ぐ手段が無い。
ので、エルフかネクロのオリカでも考えてください。
まぁそもそも推奨されてない説はありますが。
疾走か能力で顔ダメを与えたとき、受けるときにお互いがダメージを受けるというものです。疾走バーンダメに対する解答の1つになればいいと思って考えました。
パンドラ
ニュートラル
コスト4か5
4/4→4/4
・光の宝玉
・闇の宝玉
ファンファーレ:チョイスしたカード1つを出す。
進化時:自分の場に「光の宝玉」があるなら疾走を持つ。自分の場に「闇の宝玉」があるなら「攻撃時:相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
光の宝玉
ニュートラルアミュレット
コスト1
カウントダウン3
お互いのリーダーは「自分のフォロワーは、それが場に出たターン中に相手のリーダーに攻撃してダメージを与えるとき、お互いのリーダーがダメージを受ける」を持つ。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。
闇の宝玉
ニュートラルアミュレット
コスト1
カウントダウン3
お互いのリーダーは「自分のフォロワー、スペル、アミュレットの能力によって相手のリーダーにダメージを与えるとき、お互いのリーダーがダメージを受ける」を持つ。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。