シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
あくまで簡単な指標の一つで、真面目に使おうとすると殆ど役立たないよ。2とか3コストならまだしも、高コスト帯になればなるほど顕著になってくる
合計スタッツの考え方はよく見るもので、
フロフェン→4/5+2/2+1/1=実質7/8
地獄の解放者→1/1+4/4=実質5/5
などのように計算する考え方です
しかし実際にはフロフェンやそのお供へのバフ、解放者の時間差での召喚や相手にしたときの取りやすさなどが違うためなんか違うなあと思うわけです
合計スタッツの考え方について皆さんはどう考えますか?
確かに高コストになるほどどんどん踏み倒して来ますね、2/3/3がおかしかったのはコストが低かったからなんですね
高コスト=事故率が高くなりコンボ性が少なくなるからシャドバみたいなゲームの場合、高コストは斜め線を一直線に引いた感覚でマナレシオを見るもんじゃない