質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

オリカ考えるなら「何を狙って考えたカードか」はしっかり書こう。
カードだけみたら欠陥だらけだけど、狙った意図には賛同できるかもしれないし、より良い調整も提案できる。

1:カウントアミュにすればよい。3ターン場を埋めることを考えれば簡単にはプレイできなくなるし、超越を考慮できる。
2:アミュレットが手札に戻る時破壊、の解決がおそらく不可能。エンシェントあたりぐるぐる回すとロックになっちゃうのでNG。
3:おもしろい
4:復讐定期。カムラ並みに厄介。
5:最終的に0点ダメージになるリスクはあるにせよ、使い勝手の良い1コススペルはウィッチに与えてはいけない。

Q:オリカ考えたので意見ください

ニュートラル 1コスト スペル ゴールド
カードを2枚引く 。自分のリーダーは「3ターン後の自分のターン開始時に手札のコスト最小のカードを1枚捨てる」を持つ。

エルフ 3コスト アミュレット ゴールド
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を次の自分のターン開始時まで行動不能にする。
自分の他のアミュレットかフォロワーが手札に戻るたび、相手のランダムなフォロワー1体を相手の手札に戻す。
このアミュレットが手札に戻るとき、自分のリーダーを3回復し、このカードを破壊する。

ビジョップ 3コスト スペル ゴールド 自分のカウントダウンアミュレット1つのカウントダウンを1にする。
相手のフォロワー全てにxダメージ。
xはカウントダウンを進めた数である。


ヴァンパイア 4コストスペル ゴールド
相手のコストの一番高いフォロワー1体を破壊する。(複数ならランダム)
復習状態なら3コストになり、破壊したフォロワーのコストの数だけ自分のリーダーを回復する。


ウィッチ 1コスト スペル シルバー
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
スペルブースト ダメージ-1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略