通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

マナゲームにおいて、払えるコストっていうのは基本的にはお互いに1tずつ増える時間に置き換えられる資本。
ブーストもコストカットも基本的にはテンポロス、つまりは時間を犠牲にして後々のアドを得る行為なんですが、0コスってのはその逆で先に時間をもらって後のターンにハンドが切れたり、先に受けたデメリットが響いて負けに繋がる、構築が狭まった為対応できずに負けるっていう性質のカードです。

超偏見ですが、どんな効果であれ、0コスはトークン以外ダメ絶対派。

tcgは環境によって相対的にカードの価値が決まると考えてはいますが、0コスだけは別ですね。

1コスによるシナジーと0コスによるシナジーは天と地ほどの差があると思います。
特に今のシャドバの0コスは基本的にシナジーが有れば簡単に1コス以上の動きが作れるので、シナジーを加速度的に上げてぶん回すのは血統の王デッキくらいですが、基本的にアド損を0コスシナジーで回収できると、ゲームバランスの均衡が取れれば取れるほど、アドの価値が急上昇していくので、よくは思いませんね。

完全に偏見かつ個人的な感覚だと、トークンでもウィスプはギリギリ、フランはギリアウトくらいです。

Q:0コスの定義とは

「シャドバに定義など存在しない!」なんて言わないで
現在ある0コストカードは、
生命の量産
眷属への贈り物
封じられた法典
不穏なる街の闇
の4つです。
僕は0コストは眷属への贈り物みたいに、両者にメリット、デメリットがあるカードか特定のクラス(デッキタイプ)強化だと思ってましたが、今回の2つは違いますよね

みなさんの思う0コストの定義は何ですか?
どうでもいい人は好きな味噌汁の具教えて
僕は豆腐とわかめですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略