シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ロイヤル寄りの人間の意見ですが(ロイヤル専じゃあないです)
・白黒
まぁPP回復5ってのはナーフ要望としては緩い方だなって思った。正直、チョイス冒涜とか言われてるけど、個人的にナーフされるほど強いとは思ったこと無い。
・ネズミ
熾天使で既にだいぶ死んでない?ハマれば強いけど、敢え無く除去されることも多々あるやつ。
・シャルロッテ
手入れるならここらへんなのかなあ感。個人的に、進化スタッツを+1/+1にすればかなり弱るのではないかと
・マーズ
確かに3Tスタートのムーブ止められないとかなりキツいやつ。ただナーフするほどかなあ?とは思う。カードプール次第ではあるまいか。
・ワルツ
こいつナーフ要望筆頭なのホントわかんない・・・。使っても使われてもナーフって言葉が頭をよぎったことが一度もない
・ドラナイ
アカン。8T目以降のこいつのパワーはマジでアカン。ロイヤル寄りの人間でも、こいつのエンハンスにはナーフが必要ではないかと思う。アーサー、TOTOとこいつでゴリ押し力上がりすぎ。
・ゼタ
ナーフいる?こいつ。
・アーサー
本体のスタッツが問題。少なくとも攻撃に振ってでも体力を下げたほうが良いのではないかと思う。
ビショップも考えてみたけども字数制限があるのでロイヤルのみで。
正直、̪私怨が出過ぎてる感があるような……なので、
他の調整案とかこのナーフは不要とかもっときつくナーフしろとかどうぞ
☆ 優先度高
白黒決闘 エンハ時PP5回復
(元の1コスト分は消費してください)
☆刃 2/1/2→2/3/4
(効果発動前提でなければ標準以下スタッツにして先2で出しづらく)
☆シャル 4/3/4→4/4/5
(円卓会議から出ないように+進化時スタッツ実質減)
☆マーズ 4/3/4→4/5/6
(円卓(ry 先2刃→3マーズのムーブは×)
☆ワルツ魔弾 2以下破壊
(先4時 後3/2/3を取れないように)
ドラゴンナイツ エンハ9
ランス ヴェイン強化発動時PP1回復
パーシ ジーク強化発動中 攻撃時PP1回復
(出せるターンを9ターン以降に)
ゼタ ベアトリクス生成条件を氷剣の戦鬼のドローと同様に
(大型処理に使いづらく)
☆アーサー 7/5/5→7/5/5 ファンファーレ→進化時
(こういう高コスト超効果ファンファーレを進化時に回せば先行有利が軽減されるのでは?)