シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ギャァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!(まず元の遺言で指示された分割は兄弟達の合計が10割にならない。『1/2+1/3+1/9=17/18』 つまり分割以前に存在する残りの1/18分を老人が足し引きしているだけで、老人も別に得した訳じゃない。というか、もっと言うとそもそも遺言通り分割できてない。 現行の場合は分割がきっちり合計10割になる。『1/2+1/3+1/6=6/6(12/12)』この場合、11頭を数字通り分割できなくて困っているだけで、そもそも分割に過不足はない。村の男は単に馬をあげた気前の良い人。アホの子とも言う。)
ジル「次弾カードで大分盛り上がっていますが、少し息抜きしましょうか。いいえ、この間より簡単ですよ」
ある商人が17頭のラクダを持っていました。
長男にはその1/2を、次男にはその1/3を、三男にはその1/9を分け与えると遺言しました。ところが上手く割り切れません。
通りがかりの老人が、それを聞いて言いました。
「幸い私は1頭ラクダを持っている。これを加えて3人で分けなさい」
18頭になったので長男は9頭、次男は6頭、三男は2頭のラクダを取りました。「上手く分けられたかね。さて、1頭残っているようだから、これは私が連れて行くよ」
しばらくして、11頭のラクダを持っていた商人が、長男にはその1/2を、次男にはその1/3を、三男にはその1/6を分け与えると遺言しました。しかし上手く割り切る事が出来ません。
昔似た様な事があったのを思い出した村のある男が言いました。
「自分のラクダを1頭上げるから、それで分けてごらん」
ルゥ「あれれ?長男に6頭、次男に4頭、三男に2頭で余らない!村の男は損しちゃってますぅ???」
シャドバキャラになったつもりで回答どうぞ!
ジル「回答の模範例ですね。村の男の様に、よく考えもせず人真似するのは良くありません」