質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

3ですね。
ゼウス、アジを3積みして疾走で叩くようにしてます。

そもそも自分がギルヴァを入れたのがランプの苦手なギガキマに9tまでにワンチャン勝つ為なので、最速で出せてaoe連発出来る手札の時以外は出しませんし、ピン刺しです。

質問者さんの構築ですと、竜鎧も入っており、スペル多めなので、アジよりリントの方が合ってるような気もします。

Q:全国のギルヴァ使いの皆様へ

突然失礼します。
プレミアムギルヴァ君を引いた日からギルヴァ使いとして日々ランクマッチをしている者です。
ギルヴァ使いの皆様なら当然ぶち当たるであろう問題についての質問です。
対戦相手が1ターンで10点飛ばしてくるデッキタイプであった場合どのような対策をしていますか?

① 守護を多めに採用している
② 除去を適切に行い相手の進化権を切らせて10点のバーストダメージを防ぐ
③ ギルヴァ君以外の勝ち筋を用意しているのでそもそも出さない(原初・リントヴルムなど)
④ 諦めている

上記の質問に合わせてになるので大変恐縮ですが写真の未熟な私めのデッキレシピについて「あのカードオススメやで」のようなアドバイスをいただけないでしょうか?
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あと、特に理由がなければフィルレインは3積みと個人的に試して貰いたいカードは破竜激震です、序盤は威圧を取って置きたい場面でフェアリーなどに雑に使えますし、中盤はフィルレイン進化などと合わせると2体確定除去、吐息も合わせれば3体確定除去できます。1〜2枚入れてみると結構刺さるシーンがあるのでよかったら是非。

  • りょう Lv.1

    回答ありがとうございます。 リントヴルムをフィニッシャーにすると事故率がどうしても頭をチラついて採用できてないです。 激震は完全に盲点だったので目からウロコです。 ただ、スペルマシマシにすると手札枯渇しそうなんですが何かドローソースは使ってますか?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分はリント型は未来視と天使の泉、卵を3つみ、ランプ型は歌い手3、サモナー3の後チョイスのやつですね白い息みたいな名前の。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略