シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァルツとベルフェの両採用の理由としてはやはり復讐に入るためのカードを増やす為ですね
ヴァルツと血月を採用するとアミュレット過多になりますし手札を圧迫してしまいヴァルツと血月が計3枚来た時点でほぼ腐ります、ベルフェはそんな事無いですしドロソとしても使えるので
後ヴァルツはテンポロスしてますよ、6ターンに5/4突進で復讐に入る事が出来ますがそれまで復讐出ないことは十分にテンポロスです
私はヴァンプ組む資産ないのですが、興味本位と環境理解のために質問させてください。
ヴァルツを見て、私は「ああ血月とこれを3積みしたコントロール血月ヴァンプ(画像みたいなのをイメージ)が流行るんだろうな」と思っていたのですが、いざ蓋を開けてみるとみなさんベルフェやらダクジェネやら入った明らかに攻撃よりのヴァンプなんですよね。
ヴァルツの強みはテンポロスせずに、かつ「自傷せずに復讐に入れる」からパワーカードでコントロールできるところにあると思っていたので、意外です。
ベルフェをドロソとして血月が置いてある状態で出す専用で採用するならまだわからなくもないですが、そういう運用のみを想定しているようにも見えないので..。
というわけで、ベルフェなしの復讐ヴァンプがベルフェ入りに比べてそこまで大きく劣っているのでしょうか。教えてください。
又は、試しにポータルで組んでみた私のデッキの添削をお願いします。流石にサーペントプセマ両3は多すぎな気もしてますが...。
手札でのダブつきは確かに大きい問題ですね...。参考になります。