通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

あんま見ないデッキだろうけどギガキマ視点から。

入れてるかどうかは人によるのだろうけど貴公子を出されることが少なくなったため、序盤の凌ぎやすさが段違い。序盤の小粒をノヴァで焼き払ってしまえば中盤は楽に凌げる。
アーカス出された後はほっといても相手の盤面が空っぽになるので、ゴーストバフのヘクター用に握撃1枚残しておけばギガキマの打点がフルでたたき込めるのでリーサルも楽々。
ただし後攻の場合2回ゴーストが飛んできて少し顔が危ういので、アーカスの返し(可能なら出される前に)にフレデスキマイラ展開して盤面でリーサル作れるよう動く必要がある。展開出来てしまえば相手は除去せざるを得ないので、除去されようがされまいが勝ちがほぼ確定する。

Q:アーカスやスカデロを「使われた側」としてはどう思う?

アーカスあるいはスカデロ(を含むネクロ)の評価について質問がいくつか挙がってますが、ここでは特に「使われた側」の感想を聞きたいです。特にミッドロ、エルフ、AFネメ等、追加前に比較的使用率の高かったデッキを使用してる人の感想が聞きたい。私だけかもしれませんが、これらデッキとあまりマッチングしないのでどこまで通用するのかわかりにくいんですよね… エルフには茨で完封されましたが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略