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シャドウバースの回答詳細

アグロ〜ミッド構築です。
3.5確定霊魂再生にしてます。

スカルデッドロードはスカリンから出せると結構アド取れました。
序盤にスカリンを複数、もしくは貴公子が引けると、フォロワーが盤面に残る事が多くエフェメラで打点を伸ばし、アーカスでフィニッシュってのが多かったです。

ただ、盤面にフォロワーが残るとどうしてもヘクターの方がいいかな?感はありましたね。

まだ試行錯誤中ですが、環境が遅いのでアグロ寄りの構築はありなきがします。

Q:アーカス使ってみた奴ら集まれ

自分は、序盤の23コストで盤面を強く出来るフォロワーを集中的に採用して、今期のネクロの弱点を補ってます。
特にラプンツェルが強く、後攻3ターンで出し次に盤面を取り返すのに最適でした。スカルデッドとの相性も良く、これのお陰でラプンツェルが採用しやすくなりました。
後半で腐る弱点をアーカスで補えるので、無駄が少ないです。

アーカスを出した後は、ゴーストで凌ぎながら、
・並び立つ墓を出し墓を肥やし最果ての骸
・相手体力を10に削りアイシャ
のどっちかで勝負を決めます。

今回の追加2枚が本当に有り難かったです。
どんな感じになったかを募集します。

  • Doppo Lv.175

    結構前のめりな構築ですね。アーカスが最後のダメ押しって感じですかね?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そうですね。 ただ意外なことに6Tで試合が決まる事が多いです。 骸の代弁者、スカリン、ロード、貴公子がテンポよく出せると骨が盤面に残り続けてエフェメラが安定着地し、そのままリーサルって事が多いですね。

  • Doppo Lv.175

    基本、エフェメラ採用は好きじゃない(アーカス前に出してられない)ですが、ここまで序盤攻めるなら3積みもありですね。アグロ路線として参考になりました

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