シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラル
コスト6
スペル
お互いのリーダーは「自分がカードを1枚引くたび、相手のリーダーはカードを1枚引く。自分がカードをプレイするたび、相手のリーダーを1回復する」を持つ。リーダーはこの効果を重複して持たない。
誰も得しない糞デザインオリカ選手権を開催します。
こんなカードあっても一方的にゲームがつまらなくなるなどの糞デザインカードを作って下さい。
以下に該当するのは禁止します。
著しいインフレデフレ(1コス5/6疾走、10コス2/2潜伏)
著しい先攻後攻ゲー(4コス3/4FFで手札と場を全バフ、4コス進化で相手3コス以下全破壊)
1枚で即座に勝敗が決まるなどのギャンブル効果(30%の確率で勝つか70%で負け)
おふざけ系(エモ無限に送れる&エモ切れない音量下げれない、スキンをKMRにするなど)
以下が例です。
いたずら好きな双子人形 ジエ&ニイ
5コスト3/3
ファンファーレ、相手の手札を見る。その中から「スペルブーストを持たないカード」1枚を選び、それを捨てる。
一部から望まれるハンデスで、主に超越対策を可能とする為の要望なのに、蓄積したアドをハンデスで消すのは不当とされスペブは対象外になってる。
とりあえず「この効果以外でカードを引くたび」を追加した上で考えます。さもないとデッキ少ない方が死神引くだけなんで。クロノスみたいなデッキデスを組めそうですね。
補足、修正ありがとうございます。無限ループになるの気付かなかった(汗