シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ここでアドバイス受けて実際にやった結果からいうと、奇術師入れてアグロにするメリットない。勝手に盤面の印を食い散らかすだけだし、先行引いて1コスの印置いた上で出してやっと使える。禁忌入れた方が打点出るし、レヴィや大召喚に印残せる。土アグロは奇術師がナーフの時点で環境についていけなくなってる。
ワイは大阪民やけどでるんは関東のRAGEや。そこでオマエラの参考になるようにデッキを紹介したるで^^ちな、レーティングでは勝率65%、ランクマでも体感勝率7割くらいとかなり勝率がいいさかい。普通の土と違うポイントを解説するで^^
1.天才魔法使いエルザの採用
こいつ環境じゃ一切みないへんけど強いやんけ。土なしで進化しても二体取りができて土があれば守護となってアグロを止められたり盤面を守れる。取るのがかなり難しいセレス、禁忌ですら上から取れる。土の弱点は6コスまでの動きが微妙というところやからこのカードはマッチしてると思うでホンマ。夜の魔術師一枚減らして3つみにするのすらありかもしれへん。
2.ストームレイジ3つみ
これは環境に蔓延っているエルフやネメシスへの回答になると共に大量展開をネズミにしたあとに食らうはずである10点を押さえることができるんや。5ターン目にフェアリー一掃で打つのもよし。オズ雷撃と合わせて使うのもよしと使い道は多岐に渡る。
意見あったら何いってもえーで^^ほーなな
次回はもう一つのデッキや