シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
こういうデッキのことかな?
理想ムーブはブースト→渓谷→ギルヴァ→狂ドレゼウスなんで、バーンにはめっぽう弱い。(ギルヴァ出せない)
そもそも受け身のデッキがコンボに弱いのは当然っちゃ当然。
下のデッキは一応原初プランでも盤面取り返せるように工夫していて、威圧と合わせて前向きに攻めることも(引きによっては)可能。
マリアナには普通に勝てるけど、ヨルムンは相手が油断して自傷してくれないと難しいかな。
挙げられてるコンボ系バーンの多い場合には、軌道に乗る前に轢ける疾走軸、フェイス、原初等を選択した方が勝てると思う。
どうしても渓谷軸で対策したいなら、ギルヴァ入れず、卵白竜入れてリーサルずらし続けるくらいかな…Tier2以下のデッキを考慮して変身消滅詰むほどではないかなと思う。
純ランプなんて言われてる、所謂峡谷と大型疾走、狂える、ラースを採用している型のドラゴンで、各デッキに対してはどのような対応で勝ててますか?
①マナリアバーンデッキ
基本こいつに関してはドラゴン自体がバーンが苦手な上、盤面処理と並行して詰められるため厳しいと感じています。
②ヨルムンデッキ
こいつもバーンですね。やはり盤面処理並行型。消滅、変身積めばなんとかなる??
ドラゴンにはカード自体がない為、バーン対策取れないのは仕方ないとは思うんですが、やはり上記二つはリーダー付与でキーカード引けないと弱い部類のはずがほぼ理想ムーブ決められてしまうんですよね…。
こちらが理想ムーブ決めても相手の方が強いので負けると個人的には感じています。
回答お待ちしてます(´・ω・`)
aoeフォロワーや峡谷自体がそういう受け身カードなんで仕方ないとは思っているのですが、それでも対策取れてる方いるのかなー、と思って聞いた次第でして…原初はサブで入れてるなかなかの欲張りデッキですね(^^)大鎌を外してるのはなんとかなりますかね?
メタをミッドロとAFに絞っているので、覚醒後でないと仕事せず、特に取りたい相手もいない大鎌は外して、代わりに序盤~終盤まで手札補充と盤面干渉に使えるフェニックスを3積みしています。進化原初が上記のデッキに取られにくく欲張った甲斐はあります。
自分の使ってるやつはラース2、狂える3ですが、ロイヤルには強いですね。たしかに、ネメシスには原初は効果的だと思います。参考になります(^^)