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シャドウバースの回答詳細

白黒が暴れてるのは1PPで打っての先行4ターン目白が元でしょ。ジェノ互換か知らないけどやばすぎ。そっち直さないと。正直6PPから4コス展開は普通。1枚で2枚分のアドバンテージが確定しているっていう点だけが強い。
個人的には元のコスト2にしたらどうかと思う。

加速はPP回復削除でいいと思う。
リーダー付与、重複不可、場から離れたら消える、だと、加速装置後出ししたらマキナの効果ごと消えるよ…??

ナイトは守護が問題ではない。が、スピード勝負かけてナイトで止められるパターンはあるので、守護削除は大いに賛成

Q:出る杭をほんの少しだけ叩きたい

白黒
…6回復→4回復
加速、マキナ
…加速の効果をリーダー付与効果にし、さらにマキナと加速の効果に「この能力をリーダーは重複してもたない」を追加
ヘヴナイ
…守護剥奪

加速は本当は1/2/1ラスワ1ドローとかいう爆アド量産型フォロワーを突進させられるだけで1コスアミュとして十分だろpp回復剥奪しろ!と思ったのですが一気に転落するのも可哀想なので重複無しに留めてやりました(良心)
白黒は当然、ぶっちゃけいずれは運営の手にかかってライブラみたいにエンハそのものが消えると思ってる。ワルツもしたかったけど2枚変更はアレかなと思いとりま無しで
ヘヴンリーは顔面ぶん殴ったあとに守りまでできる点が本当におかしいので守護剥奪で。教会に関しては本来あの効果はデメリットにもなる効果ですし、ドローはああいった重複するメリットの無い非カウントアミュにはこの先ドンドンつけるべきだと考えてるのでお咎め無しで。ま、どーせヘヴンリーはレジェだから免れて教会が被害被るのでしょうけど…

このような調整はアリだと思いますか?
いや、こっちの方がいい!と言った意見も、調整の意義に関する意見もどしどし送ってくださいませ

  • Mr.パニック Lv.74

    先攻4ターンイメラそんなダメか?それはネズミマーズの対処をイメラで潰されて決定的な盤面を作られるだけでネズミマーズのほうがよっぽど糞 ジェのの方が圧倒的に強かったから許してしまう

  • くろーしす Lv.247

    ジェノの方が圧倒的に強かったの「圧倒的」の部分が謎。エンハ考えなければイメラの方が合計スタッツ高いし、マーズと組み合わせての総合力は上でしょ。マーズもネズミも強いのは分かるけど、今の議論は白黒をナーフするならどのようにするのが適正か?であって、ネズミマーズの議論じゃない。ネズミマーズの方がナーフされるべき、は別のところで語って。

  • Mr.パニック Lv.74

    お、そうだな でも個人的にイメラとマグナスどっちが嫌かといったらマグナスなんだよなぁ 何戦もロイヤルとやったけどイメラに苦しめられた記憶がないんだよなぁ

  • くろーしす Lv.247

    使ってるデッキTier1?ドラゴンとか言わないよね?ロイヤルの先攻勝率考えたら、ミラー含めてTier1相手の先攻ムーブが強いってことでしょ。ロイヤルミラーで考えれば、それこそネズミマーズ処理しながら展開してくるイメラは勝負を決定づけるレベル。俺はドラゴン使いだからマグナスのが嫌は同意だが、それと何をナーフすべきかは別の話ととらえている。

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