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envy fly Lv129

リアニメイトはまだ発展途中だと思います。
運営からしたら長らくネクロのフィニッシャーとして居座り続けているヘクターを早く落としたいはずですし、ニュートラルであるゼウスをリアニメイトで飛ばし続けるのも本来想定されているリアニメイトの戦術ではないはずです。
ゼウスが10コストである以上、9コス以下のリアニ用フォロワーを作ったところで結局ゼウスでよくね?となってしまいます。そもそもリアニメイトをネクロフォロワーに限定すれば解決できる問題ですが。

つまり今のネクロは脱ヘクターの最中でリアニメイトに中途半端に片足を突っ込んでいる状態です。
ヘクターゼウスの収録されている騒乱が落ち次弾が公開されて初めてリアニメイトってどうなの?と議論ができると思います。

Q:今のリアニメイトネクロをどう思われますか?

そろそろ自分でも質問するべきだと思い、前から感じていたことを質問させていただきます。

自分語りみたいになってしまいますが、もともと自分はネクロの『墓地を計算して戦う』戦術と、『自分のフォロワーを破壊するという本来デメリットである事をメリットに変えて戦う』戦術が気に入って、ネクロが弱い時代も好きでした。


ただ今の大型のフォロワーを葬送して、コスト踏み倒しでリアニメイトするという戦い方はどうなんだと感じています。

勝っても上振れに感じれますし、負けても運が悪かったと解釈したくなります。もっと低コストフォロワーをリアニメイトするカードが増えた方が戦術性が上がるのではと思っています。

例えば、

『6コススペル リアニメイト4し、疾走を付与する』とか
『4コスフォロワー 3/4 進化時リアニメイト2してドレイン・突進を付与する』とかあれば前のターンにどのフォロワーを出すかとか、デッキ構築の上で4コス帯のフォロワーを限定するとか戦術性が上がるのではと感じています。


批判ではないので荒れて欲しくないですが、今のリアニメイトネクロをどう思われますか?


  • きなこ Lv.46

    次弾に期待したいですよね。ただ今回のレジェンドが思いっきりコスト踏み倒し系だったので心配になって、、、。

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