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シャドウバースの回答詳細

自分は現状AF軸にオーキス、ノアを組み込むのがベストだと考えてます。
下振れを含めて勝率6割近くを保つなら人形を加えるカードは熊人形、すり替わり、オーキスのチョイス前だけにするとテンポロスが少なくて安定しますね(実はオーキスで人形を3枚加えてノアで1枚加えるだけで最高打点に届くので人形を取っておかなくてもいい)。
ビショップを見るなら重力戦士とマグナレガシーを3積み、お好みで加速装置(2枚まで)、異界転送(ピン刺し~2枚)を積むと勝率はグンと伸びると感じてます。
アナライズで手札補充は十分に出来るのでマキナは0、サフィラもサブプランとしては強くないので、打点が足りない分を押し切るなら鉄鋼入れるのがおすすめです。
人形を意識しすぎるプレイングは自滅のリスクを伴うので、序盤は従来のAFネメシスのような動きをして後半オーキスからのノアでフィニッシュ、決めきれない時は復讐オーキス、相手からのリーサルが怖い時はハーメルンで操り人形を増やしながら決意オーキスで耐えるのがベストでしゅね!(失礼かみました)
自分はこんな感じで回してます(製造術3枚見切れてます)。

Q:オーキスの現在評価

・実装前
ファッ!?なんだこのぶっ壊れヤバすぎだろ

・実装後
ざっこwwwオーキス抜いてノアの打点上げたほうが強いやんけwww

・現在
ロイド君いい味出すなぁ。マリオネットも普通に強いb

お前らのオーキスの評価どんな感じ?


ただ純人形軸はオーキス→ノアできれいにフィニッシュすることがほぼ不可能な関係上弱いと思う

あとここのサイトの人形ネメシス(↓画像)弱ない?
オーキス入れたデッキで強いのあったら教えてくだしゃい!(噛んじゃった//)

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