シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
してます。
今に始まった話ではないが、新軸を作るためにカードデザイン露骨にしすぎじゃないか?
特に今回のドラゴンは、
リント軸⇒チョイスでスペル加えるカード多いし、白竜オルカも露骨
原初軸⇒闘気互換が3/2/2だったり、オルカ復活してみたり
N(無謀)軸⇒魔海ナーフで完全にコンセプト破壊
純ランプ軸⇒互換に当たるロイ威圧以外まともに追加カード無し。狂えるやジルニ、渓谷がメインカード。
カードプールが狭いからしょうがないって言うのは分かるんだが、どうにかして既存のカードやクラスコンセプトを別の使い方にするような方向でカードデザインできなかったものか。
せめてもう一つのレジェンドは、あんなピーキーな性能じゃなくて普通のランプに入れられるカードにしてほしかった。
なんかもう運営の思い描いた通りのデッキを組まされている感じが不愉快なんだが…俺の考えすぎか?
みんなはドラゴンに限らず、今回追加された新軸納得してる?
それな
これ