シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ほとんどローテしかやってない
エルフ 絶対的に無敵すぎた。最近は白狼あんまり見ないからストレス減ってる。インセクトキングへの手のひら返し好き。
ロイヤル アーサーが前評判ほど強くなかったが、終始ちょい低めで安定してた。バハナーフにより援護射撃も10倍くらいに増えた。
ウィッチ ドロシーが目立ちに目立ったが、秘術も厄介だった。しかし真の悪はニュートラルで、何だかんだ勝率使用率ともにウィッチの環境だった。
ドラゴン 無謀が一瞬流行ったものの所詮上振れコンボデッキは長生きしなかった。そのまま埋もれろ。何故かここに来てフェイスが環境入りした。
ネクロ ヘクターが多く、次に葬送。少数のニュートラルやネフティスと、ネクロ使いたちは悩んでいただろう。今日は忌刃を見た。
ヴァンパイア 強いカードいろいろ残ってるはずなんだけど環境に合わなかったか、ニュートラルが多かった。最近ローテ復讐の研究が進んでいる?
ビショップ 教会や獅子が上手く回ると手が付けられなかったし、イージスも相変わらず無敵だった。
ネメシス 初期の三割台の勝率から、よく研究されたものだと思う。試合長すぎるのと、結構いるマキナに依存した構築は相手してて馬鹿馬鹿しい。次段では人形強化に期待したい。
ニュートラル 純真の歌い手をやたら見た。あとサハイスラにバハムート。ゼウスは飛躍的に採用率が上がってたっぽい。堕天は優秀なメタカードであり、豚が無難によく働いてた。
みなさまスキン付きカードは手に入れられましたか?
自分もそこそこ回したのですが、
手に入ったのはエクセラのみ、ぐぬぬ・・・。
新クラス『ネメシス』の登場だったり、
ナーフ前の妖精姫が暴れたり、
ロイヤルも多少見かけるようになったり、
マナリア知識からの超越オオスギィ!!だったり、
ドラゴンでレジェンドの新版が出たり、
葬送リアニメイトや骸様デッキが暴れたり、
サーベイジウルフツヨスギィ!!なアグロヴァンプだったり、
頂きの教会デッキが生まれたり、
クロノスからのデッキ破壊だったり、
色々なことが思い出されますが、
どんなことが印象に残っていますか?