質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Hanabi Lv25

ローテでは弱い

がアンリミでは超絶クソカード。

鎖や花園など両者にダメージのあるカードが結構あり
ギガキマ級の理不尽キルが発生する。

リーダー付与能力もそうだが盤面軽視しすぎ。
マジで何も考えてないなこの運営。

Q:新カード 【闇喰らいの蝙蝠】ヴァンパイア レジェンド

【闇喰らいの蝙蝠】
クラス:ヴァンパイア
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:レジェンド
コスト:7
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。

ヨルムンガンドとシナジーありそうなカード来た
ヴァンパイアのレジェンド枠はこれで終了

  • ケロマム Lv.130

    運営は「1枚制限すれば問題ない」としか考えてなさそう。

  • Hanabi Lv.25

    現状ではっきりしたことは不明ですが、最悪でもエルフクイーンのように累積した回数をリセットするとかしてほしいかな。

  • ko-ran Lv.151

    鮮血置いてる暇があるかどうかは別にして、死霊いとぐもひとさきベルフェウルフくらいは使えるので復讐アグロが綺麗につながると5-6点飛ばされる可能性があって素直にヤバイですね。ローテだと使いどころ難しげですが。

  • Hanabi Lv.25

    安定させる構築は難しいでしょうけどねw ファンファーレっていう点込みで繋がった時の理不尽感は半端じゃないと思います。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これアンリミ初の禁止行きになるじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    私もそう思う

  • 退会したユーザー Lv.211

    禁止はしないと思うけどなぁ。それこそナーフでオケ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一枚制限が良いところじゃね これ禁止だったらリノセウスや超越なんてとっくに禁止されてるわ

  • KRG Lv.32

    排出1ヶ月も前から禁止説が流れる問題児ということでいいのかな。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越、リノはそのカードがデッキの軸だけどこれは既に完成された復讐ヴのフィニッシャーといして入るんだぞやばくね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    受けた分ダメージなら余裕で壊れだけど回数だからな 復讐ヴァンプだと良くて3〜4点だしそれならエメラダの方が余裕で強い ヨルムンガンド軸のサブかこれ専用軸で組むのが理想 あとはミッドレンジヴァンプのフィニッシャーって所かな

  • Hanabi Lv.25

    復讐でしか走れないエメラダと比べることに意味がないし、役割自体が全然違うでしょ。 あくまで『自傷を伴う』カードを活かすデッキであって、ディーラーやベルフェなどで強制的に復讐に入る流れとは全く違うものという認識ですね。

  • KRG Lv.32

    どっちかと言うとギガキマに近い扱いな気はしますね。あれほど派手なダメージじゃないけど、ローテの現カードプールでもこれ出すまでに12種類は自傷できるカードは確認できました。一裂きとか鎖とか連発できそうなのもあるし、出すだけで10点以上のダメージを期待できそうです。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    こんだけクソクソ言われてるの見るとリリムとエウリュアレーと一緒で前評判だけ騒がれる系フォロワーの気がしてきた。

  • ruby Lv.49

    このカードで7点出す場合だいたい10~16点自傷。7点なら鋭利ダクジェネで出せちゃうしなかなかのきつさあるね。

  • Hanabi Lv.25

    例えば、死霊、ウルフ、鎖撃っただけで通常ダメージ4点、コイツに上乗せ3点ですよ。 特別盤面ロスする動きもなく、合計7点です。

  • Hanabi Lv.25

    あえて言わせてもらいますが、私の意見はクソカードなのであって強いとは違います。蓄積バーンという理不尽カードであるということと、超越同様にカードプールが増える(強い自傷カードが増える)ほどにクソ度合いが増していく能力だということです。次パックでもこのカードを有効に使うための自傷カードが追加されるでしょう、またマナリアみたいにしますか?って話です。 なので何も考えてないと言ってます。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あーそういう意味ね まあ超越リノ骸の王と同じ系統ではある

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    自傷しすぎて7tまで生き残れない&安定したダメージにならないなどテノヒラクルーされる未来が見える見える。

  • 退会したユーザー Lv.211

    いつものですね

  • Hanabi Lv.25

    他人のコメにそういう予想するのは結構だけど、それなりに根拠くらい書いてもらいたいもんだね。 現状のヴァンプ使ってりゃわかると思うけど、ベルフェなどで大量自傷しないと自分だけが体力減る状況が発生しない上に、緋色など地味な回復が除去しつつ行える。 もちろん安定するかどうかなんてカードでそろって使ってみなきゃ誰にもなんとも言えねぇよw

  • とまと Lv.19

    まーた環境前のくそ過大評価でたよ。マナリアもヴァンプの3/1/5の奴の時もこうだったなあ。 コイツをフェイスに打つことを考えると7ターン目までに相手のライフを十分に削りつつ自分もかなりの回数自傷してないと行けない訳でしょ。無理無理、今のカードプールじゃ絶対無理。エメラダ出すわ。 新規カード次第では強いかもしれんが今の時点じゃ弱い。新規カードも余程変わったのが来ないと無理だな

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    7ターン目で回らないとまともにダメージ出ないこいつより6ターンで決着つくアグロ使うかな 自ターン自傷が強いならすでにみんなリリムナハト使ってるでしょ

  • Hanabi Lv.25

    サルは文字読めるようになってから発言しような。

  • Hanabi Lv.25

    めんどくさいから、以降の勘違いやつの意見には一切レスしないけど。 デッキタイプやリーサルラインぐらいカードの性質見て話しをしろ。こっちのデッキのが強いなんて話自体が阿呆。

  • Hanabi Lv.25

    超越が環境TOPとったか? くそカードであることと強い弱いの話を混ぜるな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略