シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
「ナーフされた方がいいと思うカード」じゃなくて「ナーフしてほしいカード」だから私怨マシマシ
キマイラ
こいつのせいで展開しながら除去できて対処不能な盤面になりやすくなってる
オウル進化警戒でこっちの場に4/4とかの中スタッツ置いて相打ち狙う、ルーン警戒して体力3以上にする(進化殴りするときに攻撃高いフォロワー放置して攻撃低い方を殴るとか)みたいなプレイング(笑)が全く意味をなさない
私怨
イスラ、ゼウス
舞踏で取られる前提の能力してるんだからそれを是正するのは当然
単体性能もサハとの組み合わせも強すぎて高コストのクラスカードが息してない
私怨
魔海の女王
魔海ジェネアンリ、魔海超越、無謀魔海イスラ辺りはもちろん、単純に魔海イスラ+クラスカードでバハ以外じゃ殆ど返せない盤面作るのもアホらしすぎる
せめて本人のスタッツ3/3ぐらいにしろ
私怨
オズ
オズ変異大召喚、相手は死ぬ
ドローだけでも強いんだからスペルのコスト-4(ただし0コス以下にはならない)とかでもいいんじゃないの
相手手札0盤面印1枚のみやし勝ちやろと思ってたらオズ変異大召喚連鎖雷されて負けた、ナーフしろ
というかオズいるのに大召喚なんか作った運営がアホすぎる
私怨
スカルリング
先行3Tスカルリングが強すぎる、普通に使っても強いのにラスワまで有能ってどういうことだよ
貴公子ヘクター落ちたら多分適正
私怨ではない(使ってる側なので)
セレス
あの能力で進化後体力6はどう考えてもダメ
進化後3/5でも十分強い
アルベール
エンハ進化10点は別にいいから、進化後スタッツ5/5にして謎バリア無くせ
私怨
ファントムキャット
ダメージ量半分でも十二分に強いやろなんで1枚につき2ダメなんや(A.ワンドリだから)
というかスタッツ6/6にしていいからヴァンプらしく自傷にしろ、あんたにヒントをやるよ!ってなんか俺いいことしてるわみたいな雰囲気醸し出してやってることはほぼ自分側のメリット効果じゃねぇかクソが
私怨
ルミナスメイジ
進化権踏み倒しは出したターンのみで十分では?
ボイスはナイトも合わせて好き
私怨
双撃
確実にOP。3コスでも強い
画像がかわいくなかったらもっと叩かれてそう
私怨
BB
破壊耐性はまあいいとしてもダメ耐性までついててあのスタッツはおかしい。さすがワンドリ
私怨
旅ガエル、イピリア、マスクノ
はいクソー 二度とやらんわこんなクソゲー
私怨
デウスエクスマキナ
カードパワーがおかしすぎてこいつ引くか引かないかのゲームにならざるを得ない
強い云々以前にネメシスの将来性を考えてナーフ不可避
ジンジャー
魔海とほぼ同じ理由、テミスありきの性能
バハかエンハサラブレ+破竜激震、破竜激震2枚ぐらいじゃないと返せない
ジンジャー側が先行だったり進化エルタ添えるとドラゴン以外対処不能なのクソゲーすぎる
私怨
イージス
100万歩譲って完全耐性は許さないから、せめてアイテールから出てくるのはどうにかしろ
イージスいるからテミスの互換出せなくて7コス3点AOEぐらいしか貰えなかったと思うんですけど(凡推理)
私怨
骸の王
超越がルービックキューブだの壁とやってろだのソリティアだの言われてるけど、こいつに至ってはソリティア通り越してもはやおみくじ
強くなったとたんに叩き出す云々って言う人いるから念のため言っておくと階段はもちろん氷象出る前からずっと好きじゃなかった(最大限オブラートに包んだ表現)
骸と言えばこいつって印象があるせいでネクロマンサー150レベルになったのにネクロマンサーマスターから称号変えられない
私怨私怨アンド私怨
エクスマキナさんナーフされたらネメシスくん勝てなくなるから別のカード追加してからにして…
引けなきゃ勝てねぇけどな(涙)
人形軸使お…
人形軸は人形軸でノア引けないと…