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シャドウバースの回答詳細

とりあえずニュートラル軸である意味が不明。そして鎧で殴りきるという意気込みが感じられない。

普通にフォロワー主体のコンネク軸にして、鎧に選択不可つけてあげれば、必殺とバハとランダム除去以外では死なない子になるので、それを目指せばどうだろう?

Q:滅殺の鎧をフィニッシャーに据える会

数名の方のアドバイスを参考に出来ました。
ニュートラル鎧ネクロです。
添削等あれば...。

まずは8戦回したのでその輝かしい成績をご覧下さい。

×復讐ヴ...エメラダ連打で死亡
×ランプ...昼食のため断腸の思いでリタイア
×ネメシス...除去豊富過ぎるわ
○ドロシー...相手が下手で鎧出す前に勝利。同時展開されなければワンチャンある

×ドロシー...マンモスマンモスドロシー無理ぞ
×ヘクター...ヘクター三回大王二回を返して鎧38まで粘るがラストはアイシャで死亡。アイシャはネクロマンス30にしろ(画像右下)

○復讐ヴ...鎧出す前に守護連打で勝利
×ラスワ(屍王)ネクロ...お互いネタデッキで楽しんでたが最後の最後でオディール出される無駄プをされて萎える(画像左下)

歌い手とベルエンで結構ドローが足りるのでイーターは除去カードと入れ替えてもいいかも知れない。
導き手は以外とヘクトルor剣鬼の使い回しで腐らない。
なくてもいいがあれば捗る。


  • RUMIKA Lv.32

    あぁそっか、前トピの流れを知らなきゃニュートラルにしてる意味が分からないよねごめん。ヘクター、大王、アイシャなどの結局フィニッシャーは○○かよと言われるようなパワーカードは使わない方針なんだ。なのでニュートラル軸になってる。あくまでゴリゴリに育った鎧でぶち******のが目的。ニュクスもいいけど鎧と同時出ししても相手にワンチャンリーサルチャンス渡しちゃうから同時出しできる3コス守護持ちを多く採用してるんだよね

  • くろーしす Lv.247

    ヘクターとかを使わないのはコンセプトだから分かるけど、だからニュートラルっていうのは分からない。(ニュートラル含めてコンセプトと言うのであれば致し方ないが。)不死者ネクアサセレス黒白鳥等クラスカードでコントロールした方が強いし、せっかく墓地が貯まってもネクロマンスするカードが少なくてもったいない。鎧の最大の弱点は除去耐性が無いことなんだから、そこをケアしないのはありえない。(故に意気込みが足りない。)守護同時出しが強い局面はあるだろうけど、それは別に1枚握っておけばいいだけなんだから、今のように過剰に入れる意味は無いと思う。なんというか、鎧が殴るまでのプランが弱い。

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