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zer Lv35

(今期のヴァンプへの不満長文お目汚し失礼)
・もっとアグロヴと復讐ヴが採用範囲を違える様な工夫が必要。
アグロヴへの対処、盤面制圧ないし速攻返しは復讐ヴには有効でないばかりか手助けになる事も多い。
復習ヴを復讐圏外からバーストで仕留めようと時間をかけてはアグロヴにそのままひき殺されかねない。
この1クラスの有する戦術でミスリードを誘えて互いにカバー出来ているのがあれらの強さを補強している。(これは超越・ドロシーウィッチなどにも言えるか?)
昆布は何となく見ていて復讐ヴを疑うカードも含むが昆布は昆布の匂いがするのでまだ読み易い。だがアグロヴと復讐ヴには今少しの差別化が必要に思える(完全に分離する必要はない)。

・ユリウスの能力はファンファーレで自身に付与する形式にしてシップとのシナジーを切る。
・ブラウルに問題があるならこれもファンファーレ自傷疾走としてシップシナジーを切る。

とりあえずこれで様子見とか。

(余談)
・ブラウル制限はむしろアグロヴの自傷を抑えて速攻返しの妨げとなって逆に勝率を上げてる気もする(気もする)。
とりあえずブラウルは復帰させ、代わりにノヴィトルを制限すべき。
アンリミの制限はローテには関係ないし、ノヴィトルの存在意義はブラウルの無いローテへの補填なので、元々そうあるべきとすら思う。
まぁそもそもあのノヴィトルにヴァンプ特有のデメリットが皆無なのもおかしい。復讐ファン疾走じゃ弱過ぎなのでやっぱ自傷2でしょ。セーフティ付けてもいい。

Q:アグヴの勝率57% ウルフ制限の効果はあったのか?

アグロヴァンパイアのアンリミテッドの勝率が57%だったそうです(復讐ヴも54%越え)。ブラッドウルフの制限は果たして効果があったと思いますか?また、アグヴの勝率を下げたいなら運営は何を制限にすれば良かったと思いますか?

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