シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
この問題の根本てシャドバのざっくばらんなマナレシオ無視に直結するとおもうんですよね。
Nカードだと
純真→3マナ2ドロー、1/2(ラスワでテンポロス)
デモスト→4マナ任意に3点
これをヴァンプではライフを削る代わりに
血取引→2マナ2ドロー、2自傷
(テンポロスと1コスを踏倒し)
一裂→2マナ任意に3点、2自傷
(2コスを踏倒)
ダメージを受ける代わりにマナ踏み倒してるのはわかるんですが、ダメージ値は同じなのに踏み倒してるマナが違うと、個人的には少し首を傾げてしまいます。
勿論、ダメージとリソース補充なので、やってる事が違うからと言われればその通りなんですが…
エルフのバウンスやネクロの自壊、ヴァンプの自傷はデメリットをメリットにして有利なゲーム展開にするってのが俺の認識なんやけど「ヴァンプの自傷」は前の2つと性質が異なるって言ってる人がいて自分はよく分からなかったので、分かりやすく説明してくれる人おらんか?
純粋に分からんかったわ