通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

打ち首 Lv106

クラス特性なら問題ないならリノにアリア使うのもナーフ前超越も問題ないってことになる。
クラス特性を活かしててもそうじゃなくても適正な環境は目指されないといけないものよ。

Q:前からドラゴンさんについて気になってたんですが…

魔海やサハみたいな明らかなぶっ壊れをナーフしろって声は同意出来るんですが流石に託宣、アイラなどのクラス特性カードまでナーフしてドラゴンさん自体消えろ!って声が地味に多いのはどうなんですかね…?

  • シヴァ Lv.53

    ブーストがクラス特性でブースト後どうするかが問題。プレイ数稼ぐことで能力発動がクラス特性で、どんな能力になるかが問題。スペルブーストがクラス特性で、どんな効果になるかが問題。クラス特性とその後の発動能力や恩恵を受けるカードを一緒にしてはダメじゃん?

  • 打ち首 Lv.106

    アリアはそのままプレイ回数稼ぐ効果だし超越は効果そのものだけどルーンなんかブーストを促進させるために1コスにしてたハズじゃね、ブーストなくす必要はないけど強い動きでできるブーストは手を入れないといけないって言ってる。

  • シヴァ Lv.53

    クラス特性を否定したらダメじゃないの?そのクラスの存在意義を否定してるようなものだし。よほどの物なら調整必要だけど、託宣アイラはよほどに入らない。なら発動後の行動を制御するのが先と思う。ルーンはスペルブースト促進させるのが強すぎたからナーフされたわけじゃない。ナーフ理由をもう一度読んでみたほうがいいかもね。

  • 打ち首 Lv.106

    そこに手をいれないなら1クラスが原因でNレジェ調整になって余計にヘイト買うんじゃない?それに運営はレジェの調整避けたがるしブーストに手を入れる可能性のが高いと見る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略