シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
別にNが切り札であってはならないとかなんてお前の勝手な意見に過ぎないしSTDの時点でコントロールのフィニッシャーにサタンが採用されてたのに今頃何を言うんだか。WLDみたいなNの押し方は二度とやらないほうがいいが最近は高コスN自重してるみたいだし徐々に改善されていくはず。そもそもドラゴンもその高コスNのせいでろくなファッティなかなか貰えてなかったんだから。
既にクラスカードより強さ、汎用性において優秀であったのに飽き足らず、ウリエル(ニュートラル)で確定サーチ可能の無謀なる戦(ニュートラル)を盤面に置くだけで、魔界の女王(ニュート)やイスラフィール(ニュ)、バハムート(ニ)ゼウス()サハクィエル(4ね)といったカードで頭おかしい火力が出る現状。そもそもニュートラルなんてどのクラスにも入る分大量に採用されることなんて、ましてはデッキの核、切り札になる事なんてあってはいけない事なんだわ。純真やヒルエンの様に弱点を保管する程度のものがお似合いだっての。同じカード見続けたらユーザーは嫌になるに決まってるのに。問題は特に上手く扱えるドラゴンが悪目立ちしてるだけで多くのクラスでクラスカードよりニュートラルカード使った方が強いということ。調整不可避だけどいっそのことこいつらはデッキに1枚だけにすべきだと思うのだけど、どうかな?
神とか天使とか多いし唯一感が出て良いと思うのだけれど、そして別に3積み可能な新たなクラス「ニュートラル」を作れば平和だと思うのだけれど。
とりま調整入るまでアンスコするわ